5:
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/22(木) 20:07:34.88 ID:oByH1fOo0
ロシア語で必殺技を叫ぶ
6:
名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/12/22(木) 20:07:45.11 ID:6SYv34ex0
相手がその能力使わなくなって勝利
8:
名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/12/22(木) 20:07:57.16 ID:CcOG6O/q0
敵味方共に誰も死なない
9:
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/22(木) 20:08:04.26 ID:IuBFVkpY0
死んだ奴が生き返る
78:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/22(木) 20:18:34.95 ID:/4x6I1Lh0
>>9
同じこと考えてたけど、最近では生き返ってくれたほうがいいと思えてきたわ
悲しいだけで終わる欝シナリオ(笑)とか誰が得するんだよ
86:
名無しさん@涙目です。(山形県):2011/12/22(木) 20:20:06.60 ID:W1GhaZI/0
>>78
え、人が死んで生き返らなかったら悲しいだけの鬱シナリオなの?
113:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/22(木) 20:25:22.20 ID:/4x6I1Lh0
>>86
死ぬことで得られるものなんてなんも思い浮かばんし
悲しいだけだろ
122:
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/22(木) 20:26:38.00 ID:z1CjeHV20
>>113
死を乗り越えてハッピーエンドな作品もあるがな
有名なところだと寄生獣だとか
むしろ死とどう向き合うかが作者の腕の見せ所だろ
174:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:42:53.05 ID:r6VMUudW0
>>9
つーかこれはマジで萎える
ドラゴンボールは一応魂の状態で消滅したら完全に死ぬけど
それでも萎える
10:
名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/22(木) 20:08:09.01 ID:CYAeUH/Q0
武道会
11:
名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/22(木) 20:08:35.53 ID:z5K1sb3O0
敵にいくら殴られても倒れない → 怒る → 敵はなぜかワンパンで死ぬ
17:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/22(木) 20:08:56.32 ID:aCuHR42j0
殴る蹴るしてる間にいろいろ言葉を発するが 高速で喋らないと無理な状況が多々ある
20:
名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/22(木) 20:09:14.92 ID:cPZXxI9W0
戦争は駄目だ!とにかく戦争は駄目なんだ!と主人公が言い出す
21:
名無しさん@涙目です。(山形県):2011/12/22(木) 20:09:39.88 ID:+mrCiqsf0
敵の過去を語り出して10話くらい使う
22:
名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/22(木) 20:09:50.29 ID:CYAeUH/Q0
スピード系がパワー系より強い
306:
名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/23(金) 00:48:40.32 ID:ddL8g4o/P
>>22
ワンピでそこは評価してるわ
クロぶっ倒したり、バネの奴ワンパンだったり
24:
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/22(木) 20:10:13.82 ID:I+R3LSjN0
前半出てきた敵が味方に再利用される
26:
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/22(木) 20:10:38.68 ID:HtYuY62B0
強敵相手にパワーアップした味方が登場して一蹴、カッコいい台詞吐いて次回に続く
次回倒したと思った強敵が本気出して大苦戦
って展開
30:
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/12/22(木) 20:11:17.12 ID:X8zoGcGGO
幻術だ
こっちも幻術だ
441:
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/23(金) 10:39:37.15 ID:T6k4bBwB0
>>30
不死鳥と双子はよかっただろ
34:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/22(木) 20:11:54.92 ID:WEg4HuP80
逆毛になって覚醒するシーン
36:
名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/12/22(木) 20:12:01.12 ID:ogOQvkuaO
うわあああ!→ペチョ→へっこんなパンチが…→グラッ→!?
38:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:12:11.55 ID:0wjT54Ep0
自分の能力の説明をする
殺し合いしてるのに長々と喋りなかなかとどめをささない
40:
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/22(木) 20:12:24.80 ID:AgpDVonF0
四天王の中でも最弱
46:
名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/22(木) 20:13:16.15 ID:x+ybIIDl0
最初から全力出さずにちょっとヤバくなると本気
54:
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/22(木) 20:14:14.39 ID:dUDAbuyF0
父親が伝説の何か
57:
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/22(木) 20:14:33.09 ID:Lsm0/WjH0
1R3分進むのに1ヶ月掛かる
59:
名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/12/22(木) 20:14:48.38 ID:PYkhlOeq0
冥土の土産に教えてやろう
69:
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/12/22(木) 20:17:07.37 ID:AyRH9lf80
主人公が一度も負けない漫画は萎える
結局勝つし~、ってことで先を読む必要がない
70:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:17:16.33 ID:ZRVlRqX3P
どー考えても許せない敵を許すシーン
綺麗事をほざくシーン
71:
名無しさん@涙目です。(高知県):2011/12/22(木) 20:17:21.48 ID:dM9K8aSK0
二撃必殺を根本から否定するヨン様
ハンタだったら絶対あり得んわ
73:
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/22(木) 20:17:28.93 ID:azVDELVi0
残酷なアイツには暗い過去が!
82:
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/12/22(木) 20:19:24.71 ID:S8tT1wBN0
敵が逃げる。
体に触れたあらゆる物の運動ベクトルをコントロールできるのに相手に触れて倒すことにこだわる。
95:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:21:54.49 ID:7PY0hFCI0
なんでも知ってはる解説のおっさんが出てくる
110:
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/22(木) 20:25:01.45 ID:KB8WYD+P0
花京院は一発殴られたら腹に穴があくのに
じょうたろうは殴られまくってもアバラ骨折れる程度だったとき
114:
名無しさん@涙目です。(高知県):2011/12/22(木) 20:25:24.01 ID:dM9K8aSK0
>>110
鍛え方が違うのよ
315:
名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/23(金) 01:41:31.21 ID:FlFj6IOV0
>>110
血筋だし潜在的に波紋で体を強化してたんだろ
121:
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/12/22(木) 20:26:28.87 ID:iKuwcTqo0
戦い終わって芝生に二人で寝転んだあと
一緒に夕日に向かって走ろう!とか言う。
123:
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/22(木) 20:26:41.91 ID:GlifyI/k0
せっかく苦労してスーパーサイヤ人になったのに、たかが人間が作った人造人間と同じぐらいの戦闘力ってあーた
って思った
124:
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/22(木) 20:27:06.97 ID:G9y0kkrj0
総括するとパワーインフレが駄目ってことだ
戦術や能力を駆使する戦闘が良い
129:
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/12/22(木) 20:28:08.41 ID:eZvopXm80
>>124
インフレしたはずなのに
実際は全然インフレしてなかった方がダメ
135:
名無しさん@涙目です。(高知県):2011/12/22(木) 20:30:27.42 ID:dM9K8aSK0
最近ジャンプ読んだら
鰤の主人公が敵に必殺技を撃ったら外れて、
「わりぃ、外した」「次は当てる」
とかカッコつけてたのを見て、俺はこの作者の漫画は二度と読まないと誓った
137:
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/12/22(木) 20:30:45.29 ID:QrqnPZ+20
追い詰められてからついにこの技を使うときがきたとか言い出す
139:
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/22(木) 20:31:49.33 ID:x1a2O6oc0
戦う→仲間死ぬ→ボス倒す→早えもんだなあれから~→仲間生きてた→新たな敵登場
男塾ってこれの繰り返しだよね
152:
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/22(木) 20:35:46.33 ID:0+7xAl9tO
男同士の真剣勝負を止めに入る女キャラ
157:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/22(木) 20:38:06.57 ID:5VdtFMLR0
>>152
こんな感じ?
256:
名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/22(木) 21:29:09.07 ID:5icPSJ2V0
>>157
この2人のシンクロ率やべえよな
ストーリー、展開、キャラ、さすが双子っつう感じ
420:
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/23(金) 08:58:47.30 ID:U5tYtC840
>>157
これ描いてるの兄弟なの
153:
名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/22(木) 20:35:48.56 ID:qL4xgkZs0
敵キャラだけど実は色々悲しい過去があって悪に染まらざるを得なかったんだ描写
悪役なら悪役貫いて欲しいわ
散々悪行働いて「実はこいつにも悲しい過去が…」
↓
急に潔くなって「どうした?殺せよ」
↓
こいつは殺さない、云々
156:
名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/22(木) 20:37:50.67 ID:SwYyvQS30
雑魚キャラが精神論でボスキャラに対抗できるキャラになったとき
164:
名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/12/22(木) 20:39:42.91 ID:GwSD7fdc0
>>156
まぁ実際精神力はかなり重要だろ
222:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:59:28.37 ID:6dZ9Pr0N0
>>156
いや、これはありだろ
239:
名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/12/22(木) 21:14:01.05 ID:eZvopXm80
>>156
画像見る間でもなくエアマスターだってわかった
159:
名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/12/22(木) 20:38:39.67 ID:iEJ4ia/80
反則級の能力を持った味方がリストラされる
161:
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/22(木) 20:38:54.74 ID:z+T+Q39r0
巨大な敵が、仲間になったとたん縮む現象はなんて言うの
163:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/22(木) 20:39:40.95 ID:abK2XbUx0
>>161
噛ませ犬化
182:
名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/22(木) 20:45:26.81 ID:jWWIhhe80
>>161
強さのデフレ
196:
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/22(木) 20:50:25.37 ID:3ZoIDsA60
>>161
主人公との戦いの後遺症だろ
227:
名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/22(木) 21:02:40.48 ID:iFQaxWq10
>>161
こういうの?
167:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/22(木) 20:40:10.50 ID:7ceFT91J0
逆にお前らが盛り上がる展開ってなんだろ
死力を尽くして闘っても現実は非情であるってのは少し違うし
176:
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/12/22(木) 20:43:16.59 ID:9/+Pvyc80
>>167
どんな展開でも面白ければいいよ
同じ展開使っても見せ方一つで面白さ変わるでしょ
181:
名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/12/22(木) 20:45:15.46 ID:sRdCEQ/30
俺はお前の5倍強い
俺は更に10倍だ
俺は100倍だ
のドラゴンボール、ブリーチ
188:
名無しさん@涙目です。(高知県):2011/12/22(木) 20:48:26.01 ID:dM9K8aSK0
>>181
鰤は「◯◯倍だ」とか「◯◯回転だ」とか、
ホントお手軽に強さアップして面白くない
ハンタみたいに魅力的な能力が全然ない
183:
名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/12/22(木) 20:45:47.74 ID:9X2mVm570
脇役が必死に頑張ってたのに超絶進化を遂げた主人公がやってきて無双
187:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 20:47:29.06 ID:AwDvbYts0
努力家だと思ったら血筋最強の漫画
191:
名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/12/22(木) 20:48:42.77 ID:7ez9iY1a0
天の声のバトル解説w
198:
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/12/22(木) 20:51:22.45 ID:eLbes2nu0
戦う前に味方の一人が主人公を見て浮かない顔をするカットが入ると
「この後、敵と戦ってる最中に一回主人公の問題点明らかになってそれが解決してから敵を倒すんだな・・・」ってわかって
だるくなる
204:
名無しさん@涙目です。(家):2011/12/22(木) 20:54:12.18 ID:SbejSUf60
・主人公がクズ全開なのに作中善玉キャラ設定ということで周囲の脇役が太鼓持ちしかいない
・主人公が大した代償や苦労なしに作中最強の力を得る、若しくは代償に思えない代償で悲惨ぶる
・主人公補正のために脇のヒロインや仲間や指導する側の大人のキャラが悪い意味で改変する
このへんやっちゃうのはバトル漫画に限らず萎える
206:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/22(木) 20:54:24.19 ID:55kX90t50
JOJOやハンタみたいに戦術や奥の手で決着するんじゃなくて、
技出し切ってスタミナ切れで終わる感じは寒い
まぁワンピースのことなんだけどね・バトルに関してはブリーチより下手糞
209:
名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/22(木) 20:55:06.54 ID:3ZoIDsA60
奇数vs奇数の戦いで (A君B君C君チーム vs い君ろ君は君チーム)
A vs い
B vs ろ
C vs は
なときに、主人公サイドのAが勝利したときにおける、Bvsろ、の見る価値のなさは異常
211:
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/22(木) 20:55:31.43 ID:x1a2O6oc0
メチャクチャ激しい戦いしてるのに服が破れない
全裸血まみれでやれよ
215:
名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/22(木) 20:57:23.84 ID:Ud1u7CR90
やたら喋る
死に際に「お・・・ま・・・え・・・は・・・」とか途絶え途絶えで息上がってるくせに
やたら喋る
ま、とにかく
やたら喋る
217:
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/22(木) 20:57:39.53 ID:FxxKMoHU0
やられた?やられてない!今度こそやられた?やられてない!の繰り返し+超展開
221:
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/22(木) 20:58:54.05 ID:qHz54stb0
主人公に迷惑をかけるヒロイン
馬鹿みたいに敵につかまったあげく主人公助けてとか都合よすぎだろうが
主人公のことを本当におもってんなら自決しろ
228:
名無しさん@涙目です。(福島県):2011/12/22(木) 21:03:39.20 ID:3u/KCmsB0
不自然に多対多のバトルを避けるのは良くないと思う。
タイマンしか描けないなら、主人公が仲間作る意味ないだろと。
こいつは俺が抑える!お前は先に行け! ←ランチェスターの法則しらないアホw
246:
名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/12/22(木) 21:20:10.28 ID:iBeqvvBN0
実は本気出してないって展開が一番萎える
ゲットバッカーズとかブリーチとか言い出せばキリが無いけど
少年漫画だからって嘗めすぎにも程がある
258:
名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/22(木) 21:34:58.57 ID:BfTHfPxe0
ブリーチは切られた(とどめ刺された)と思ったら
幻術、残像だったってのがありすぎて
本当に死ぬところでも、また嘘なんだろってなって
全然感動できなかったな
愛染の最後も、え?これは本当に終わりだったのか?って
勝負ついてから3週くらい待たないとわからんかった。
ゴミ
259:
名無しさん@涙目です。(福島県):2011/12/22(木) 21:35:31.03 ID:CFpeNz5o0
大したことしてないのになぜか持ち上げられる主人公
組織を相手取って戦っているのに普通の暮らしを続ける主人公
敵陣で意味もなく別行動を取る主人公達
主人公と戦ったあとは簡単に信条を曲げるへたれな敵
261:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/22(木) 21:39:32.11 ID:PC9qWPK80
先代主人公が噛ませに使われる
ちょっと活躍させて適当な理由で退場させれば最高のファンサービスなのに・・・
295:
名無しさん@涙目です。(伊勢神宮):2011/12/23(金) 00:24:12.09 ID:2Kb+LRZ+0
最近のリボーンが面白くて困る
久しぶりに効果的な乱戦を見た気がする
301:
名無しさん@涙目です。(最上稲荷):2011/12/23(金) 00:38:32.27 ID:pGMlURki0
>>295
ボクシングやる人がイケメンに一瞬で時計破壊されたのはワロタ
298:
名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/23(金) 00:31:26.25 ID:au7O1JeeP
主人公のスタミナが落ちてリズムを崩して攻撃してるのが
相手にとって読めない攻撃だったとかで倒す展開はほんと作者のネタが枯渇してるんだろうな
307:
名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/23(金) 01:01:10.59 ID:PtWAjTPl0
今まで肉弾戦、投擲、爆薬などの物理攻撃中心で戦ってたのに急に魔法の概念が出来て
魔法を使うキャラが出た時
311:
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/23(金) 01:09:09.20 ID:ViPWJtbl0
週間でやってる漫画じゃしょうがねえかとも思えてきた
1年に1ヶ月くらい休載したほうが出版社的にも儲かる気がするんだがな
ああ、Tさんだけは馬車馬のごとく扱ってくれて構わない
350:
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/23(金) 06:15:28.82 ID:dgcZBVTF0
根拠は無いけど無敵の防御力
351:
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/23(金) 06:18:36.05 ID:qBwSsvk/0
猛攻を受けてもダメージが蓄積してる形跡がない。次の瞬間にはケロっとしてる
364:
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/23(金) 06:31:14.59 ID:5nsORvCG0
超サイヤ人みたいなノーリスクの超強化変身
これやると敵も味方も超サイヤ化しないと話にならないから他の仲間が物語から退場せざるを得なくしてしまう
界王拳みたいなリスクの高い一時的なパワーアップは大好物
377:
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/23(金) 07:15:39.58 ID:sikrkHk10
>>364
バトル漫画じゃないが今の黒子のバスケなんかそんな感じだな
皆ZONEを使いだしてどうにも収拾がつかない事態になってる
366:
名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/23(金) 06:56:53.59 ID:VUMEdruX0
指が吹っ飛んでたり耳がちぎれそうなほど穴開いてたり肉がえぐれたりしてたのに
戦闘が終わったり再登場したときには完治してたとき
380:
名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/23(金) 07:18:25.08 ID:dkEF54rWO
なぜか実況・解説者がいる
たかが子供サッカーでさえもなぜかいる
383:
名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/23(金) 07:20:03.70 ID:SDOthk130
チーム戦などで、最初に登場した数人とは互角の戦いをくりひろげていたのに、
後半になるとまとめて登場するも主人公側の一人に一蹴される展開
なんで束になってかかっていった方が弱くなるんだよ
387:
名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺):2011/12/23(金) 07:33:11.35 ID:9p6VcCbW0
パンチする一瞬の間に大量に物を喋るアナウンサー。どんだけ早口なんだよw
391:
名無しさん@涙目です。(天空神社):2011/12/23(金) 07:39:04.08 ID:ooGX+HF20
長々と弱点やら必殺技やら喋ってた相手の会話を遮り
「余計なおしゃべりをしている暇があったら行動することだ」と
まだ途中なのに撃ち殺すゴルゴ13△
392:
名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/23(金) 07:42:10.82 ID:GTcoWIj40
敵がぐだぐだ長話してる間に主人公側が敵の倒し方を思いつく
敵が「さあとどめだ!」と焦らしに焦らして寸前のところで都合よく助けに来る仲間
395:
名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/23(金) 07:45:09.03 ID:w5BhgW5DI
ケンイチの制空圏とかいう技術
意味不明な上に実現不能
457:
名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/23(金) 12:10:24.23 ID:+EPooNpI0
止め刺せるのにモタモタしてる間にパワーアップされちゃう
458:
名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/23(金) 12:12:00.52 ID:5Bru7OLh0
強キャラ設定の奴がなぜか雑魚としか戦ってないことに気づいたとき